メインジェット注文入れた。

ベスパ

おさらいするとメインジェットのナンバーは以下のとおり。

新品のエンジン       92

水没したステラのエンジン  94

ステラのマニュアル     92

ヘインズのマニュアル    100

ベスパUSAのマニュアル   96

高速域でもたつく感じがしていて、そのついているジェットが92と上記のリストのなかで一番小さく少し大きめのジェットに交換したいと思いました。

Ebayで探すとありました。

Screenshot_20201129-105700_eBay

95番。$.7.92。12月14日から1月4日までの間に来るらしくインドからです。

ちなみにこの95番というメインジェット。ほかにもいろいろな種類がある中で95番を選んだわけではなく、これしかありませんでした。つまり、自分のエンジンには92がついていたり、マニュアルにもいろいろ書かれていますがSpacoという多分インド製のこのキャブは95がデフォルトということなんでしょう。ではなぜ自分のエンジンには92がついていたか?それは全くわかりませんが・・・・。

交換したのち、きっとよくなったことが体感できると思います。

にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました