Cruciform(ギヤの十字の部品)の交換って簡単じゃなさそう。

今朝は必要のなくなったアマゾンで買ったワイヤープライヤーの返品をしに近所のUPS(日本の大和運輸みたいなとこ)に行って、そのあと隣のモールにあるミツワ(日系スーパー)で、もやしと生シイタケ、イセ食品の生で食べられる卵を買いに行きました。ついでに本マグロの赤身の切り落としが安かったのでそれも買って・・・・。ってそんなことはどうでも良くて。

いつも日曜日はたいていベッドから出てくるのが11時ころになるのですが今日は9時ころから行動を開始していたという話でした。

早速ベスパのエンジンをいじろうとしたのですがその前に軽くユーチューブでおさらいをしようと思いました。

見た動画がこれ、

「なーんだ。簡単そう」って思っていたのは昨日のブログを書く前・・・・。

「どうやってカバー外すんだろう。きっとボルト10個くらい緩めれば取れるのかな?」

と思って別の動画を探し探していて出てきたのがこれ。

カバーじゃないんですね。完全に真っ二つにする必要があることを今知りました・・・・。ハードル高すぎ。シリンダーも外さなあかん・・・。無理っぽい。

でも、今のままでいるのもなんなんで、とりあえずいい機会なのでばらしてみたいと思います。



にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました