空冷VW POR15の下処理。

前回の記事

一晩放置してどうなったか・・・・。

白いペーパータオルが黄色くなった。
ペダル回りも、トランスミッション裏のフレームも特に変化ありません。本当は茶色いさびが真っ黒になっているのを期待したんですが・・・・・。ただこの商品「18度以上で使用せよ」とのことなのでうまくいかなくてもまぁいいでしょう。春夏秋限定ということですな・

問題も一つ。この写真。
中指で指しているところはサビた後。人差し指はサビていないエリア。

おそらくここサビていない箇所にPOR15を塗るとはがれてしまうような気がします。
というのもこんなビデオ。
POR15 失敗したビデオ
このビデオに寄せられたコメントは「使用方法を間違っているからこういうことになる」「自分はうまくいった」「POR15の3ステップを踏めば失敗しない」「人でなし」「クソ」といったコメントばかりでビデオの内容に賛同、または肯定するものはほとんどありません。
ただし実際こういうことが発生している人がいるのも事実ですし、特に後ろのフレーム周りはトランスミッションを下ろさなければ次の機会はありません。
このまま塗っていいものか・・・・。
本当にPOR15は多くの人がいろいろなことを言っているんですね。
なので素人の言うことには耳を傾けず、POR15の言うことだけを聞いて作業すればいいのですが・・・・。

今の懸念することは・・・。
低い温度。
メタルプレップ(POR15社製のさび転換剤)を使っていない。
この2点。

コメント

タイトルとURLをコピーしました