トランスミッションオイル抜いてみました。

空冷VW

FBの方々に助言をいただきながら作業を進めています。この中古の67年型ミッションを買ったときは「ドラムもついてる、ということはアクスルもそのまま、ドラム毎交換できれば楽かもしれない」なんて思っていたのですが、さび付いたドラム、開けてみるととても使う気になれないドラムその他ブレーキでした。当然「ミッションも中身、見たほうがいいのでは」という声が上がり、もちろん自分自身もそう思い、アクスルを外すところまでやってみようと思いました。

さて、中のオイルを抜く必要があります。

こんな風にセットしました。オイルの状況も見てみたいので1ガロンの水の容器を下に置いています。

20200111_164051_resized

「オイルのフィラープラグを外すと中が見える」とsambaのフォーラムでいっている人がいました。まぁ、中見えるけどこれでは様子まではわかりません。

20200111_164514_resized

磁石付きのドレインボルトには砂鉄が大量についています。

20200111_165435_resized

オイルは約1リッターほど入っていました。全然足りない・・・。

20200111_185048_resized

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

家のこと
ベスパの事


コメント

タイトルとURLをコピーしました