図画工作の時間 4 (組み立て)

空冷VW

コの字型の鉄板と平らな鉄板。

20200816_122250_resized

これをリベットで留めます。

20200816_122825_resized

穴を開けた噴霧器にこの直方体の鉄板を取り付けます。

20200816_124203_resized

いつものホームデポで長い蝶番を買ってきました。ピアノヒンジと言います。適当な長さに切りました。

20200816_141351_resized

ここもリベットで取り付けました。取り付けて気が付いたのですがプラスチックだとリベットはうまく留まらないように感じました。なので適当なワッシャーをかませました。

20200816_151312_resized

ホームデポで家の空調用のダクトがかなり近いサイズで使えそうなのを見つけました。それをかぶせると・・・・。

20200816_151351_resized

長すぎるので適当な長さに切って、きったところを足りなかったところに足しました。

20200816_155317_resized

20200816_183239_resized

当初は無塗装が恰好いいと思っていたのですが、なんかいまいち。家にあった缶スプレーで色を塗りました。この色は3年前まで妻の車だったトヨタプリウスの赤ですね。

20200816_183624_resized

ほぼ完成に近づいてきました。あとは①色をもう少し手を加えたいのと②何か文字も入れたいです。ステンシルで。ステンシル。ステンシル最高!!なんていれようかY-works?誰かのパクリ?

それから③走行中外れたらシャレにならないので、その工夫と、④当然中も手を入れなければただの筒です。(ただの筒でも本当はいいと思っている、カッコだけだから)

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

家のこと
ベスパの事


コメント

  1. TAKE より:

    これ、物凄く完成楽しみにしてます。
    どんなメカニズムなのか前から興味がありましたし、実用的なら私も(作って)使ってみたいです。メキシコ人にはクーラー(通常の)入れればいいじゃんと言われるのですが、いくら暑くても、それだけは付けたくないんですよね。

  2. VW65 より:

    FBで言われたのが乾燥しているエリアではこのクーラー効き目あるそうです。メキシコは乾燥している感じしますよね。

  3. TAKE より:

    と言うことは、水と気化熱を利用するシステムですか?

  4. Vw65 より:

    >>3
    そうみたいですね。

タイトルとURLをコピーしました