ハーレー クラッチワイヤー

ハーレー

今のクラッチワイヤーはまだ交換時期になっているとは思えませんがハンドルを低いものに代えたのでだらーんとしてしまって格好悪いんですね。

今回クラッチカバーも外しているので今が交換するチャンスだと思いました。

問題は合うサイズの物が売られているのか?という点。

とりあえず購入したパーツリストで今の物がどういうものなのか調べました。

IMG_20220528_091538

13番、と16番二つの番号があります。

品名を調べると・・・・。

IMG_20220528_091601

13番には47-5/16″とあります。これは在米22年の自分も最近分かってきたのですが47と16分の5インチという意味なんですね。要は約47インチです。

そして16番には42-5/16”とあります。つまり42インチです。

なるほどハンドルの高さできっと違うんでしょうね。47インチのものと42インチの物が使われているようです。自分のについているクラッチケーブルが仮に47インチの物だとすれば、めちゃ簡単42インチの物を買えばほぼ解決です。

実物を測りたいと思います。

IMG_20220528_091848

残念ながら42インチの物でした。もっと短いそしてタイコの部分が同じで可動部分の長さも同じワイヤーを探す必要があります。

7インチほど短いものつまり35インチくらいのものがあればよさそうです。

IMG_20220528_092203

FBで聞いてみよう。

パーツカタログ $46

マニュアル $50

コンチハン $20

オイルフィルター $6

ヘッドライトステー $22

燃料コック $26

ウインカーx4 $13 

H4コネクター $4

f ブレーキSW $18

ハンドルバー*セパハン$20

セパハンブラケット $19

クラッチカバー周辺ガスケットキット$42

シフター周辺オイルシールブッシュキット $37

インチ工具 $16

オイルフィルターツール $6

オイルフィルターツール② $7

ジャッキ $69

タップダイス(インチ)$20


コメント

タイトルとURLをコピーしました