初めてのヘリサート 1

KZ1000ST

ねじ切ってしまったカムホルダーを留めるボルトのねじ山を復活させたいと思います。

まず、この写真。

不必要に穴を開けないで済むようにテープを巻きました。ここまでドリルをします。

16162966425375213103013862915809

daikumamonさんがカムホルダーの穴が大きければドリルを使う時のガイドとして使えるとの助言をくださいました。採用です。こんな感じで穴を開けました。

16162967100977161602380967347527

こんな風にハンドルを付けたのですが、このヘリサートもどきキット、ハンドルまではついていませんでしたね・・・・。自分はタップダイスキットがあったのでそれを使いました。ハンドルをもってない人は困るでしょうね。

16162971825286678393549242653979

作業開始しました。

161629733335とり03531156570806923171

一回転して、半回転戻すとか・・・・。そんな感じ。

16162975998791680589430729560955

一番のメインイベント。ヘリサート埋めていきます。全く問題ありません。

16162977359924692932567953599194


コメント

タイトルとURLをコピーしました