ベスパ 取り付けたかったスターター (第7話)

ベスパ

外したスターター。新品のエンジンにポン付けできると思っていました。ナット3つだけだし、こんなの簡単、と思っていました。

古いエンジンのスターターを外した後。

20190613_092515_resized

そして新しいエンジン。

わかりましたか?新しいエンジンにはスタッドボルトがありません。さらにもう一つ言うと開いている穴もなぜか小さく見えます・・・・。不安。

20190613_092510_resized

フラッシュをたいて写真を撮りました。よく見て下さい。スタッドボルトが入るはずの穴、小さいだけでなくねじ山が切られていません。自分で適切な大きさの穴に広げ、ねじ山を切らなくてはなりません。実はその作業(タッピング?)やったことない・・・・・。

さらにもう一つ。新品エンジンについているフライホイール。スターターの歯車がついていません。キックのみを前提として作られたもののようです。

この際キックのみとしてスターターをあきらめるか?スターターをつけるのならば古いエンジンからフライホイールを外して新品エンジンに移植する必要があります。またスターターを止めるスタッドボルトも取り付けなくてはなりません。またスターターそのものも少し怪しいです。

さぁどうしよう・・・・。

20190613_092607_resized

家の事
空冷VWの事

にほんブログ村 バイクブログ ベスパへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました