WAXOYL買いました。

空冷VW

例のバルクヘッドの中をどうしようかと思いFBで問い合わせたところノクスドル、ワックスオイルなどの商品の紹介を受けました。でWAXOYL買ってみました。3本でまさかの$72。高いです。でも買ってしまいました。格好いいシール2枚付きでした。

16109237886803632507833128758729

どの程度効くのかが一番問題ですが、理にかなっていると思うのはやはり手の届かない(スプレー

刷毛の届かない)ところにスネークして噴霧できるという点。ただ「出来るだけ錆を落としてきれいにして噴霧せよ」とあります。今回の場合は手が届かないので「出来るだけ錆を落としてきれいにして・・」ができないんですね。錆等が発生する前に、きれいな時に実施してしまうのが良いのでしょう。。

まあ使う前からいろいろ言っていますが、自分の車は「見た目は悪くとも西海岸育ちで錆の少ないお金のかからない車」と思っていたのが東海岸に来て20年も経てばいつの間にか東海岸の車になってしまっていました。

オイル漏れ、割れてるフロントウインドウ、そういうのはあまり気にならないのですが、錆は気にしたいんですね。いずれはボディーとシャシーを外しての本格的なのしなくてはです。

今回タイヤハウスの中のぞき込んでも錆見つけました。これなんかドライバー当てたらザックザクだと思うんですね。そんなのもあって気休めと思って取り合えず高かったですがWAXOYLを今回買ってしまいました。

16109240552306349142463947257595

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村




コメント

タイトルとURLをコピーしました