そして試運転、

ポイント、点火時期、チョーク調整後の試運転をしてきました。

まずこの動画、

以前と違う点、気になった点は下記の通り。

1、エンジンをかけるのにクランキングが必要になった。

2、シリンダーヘッドテンプの上昇も改善したように思えない。

3、動画を撮らなかった帰り道、3速で走行中、アクセルを全開すると一瞬失火したような・・・・。

4、力が落ちた気がする。

5、前回の点火時期を見た時の動画、タイミングライトの発行が弱いのか、外の光が明かるすぎるのか、はたまたきちんと点火していないのかプーリーの切り欠きを探そうにもなかなか見つけられない。正しく発光(スパーク)しているのか?

何年か前にも似たようなことが有りました。あの時も悩みに悩んで結局コンデンサーでした。

この記事を見ると全く同じ症状のような気がします。

ついでに・・・・、今更な話なのですが、今回自分が調整した点火時期は7.5ではなく10.0でした。直ちに7.5に直します。点火もきれいにしているのか、ガレージの中を暗くして確認したいと思います。

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

家のこと
ベスパの事


コメント

タイトルとURLをコピーしました