ロッカーパネル?そんなの売ってるの??

空冷VW

$120ほど払って買ったヒーターチャンネルは数年後、自分が溶接の腕を上げてから取り付けたいと思います。

でも自分がどうしても気になっている場所、何とかしたい場所はここ。

20200415_203400_resized_1

これではランニングボードがつきません。ですのでせめてこの面だけは何とかしたいんですね。で、これは家の中にあった鉄板(メタルバーといったほうがいいかも)。

Metal (no paint, but fresh)

さびの補修をしたいところと大きさもほぼ同じくらい。これと同じ大きさにサビてる箇所を切り抜いて、切り抜いた際、筆が届く範囲でPOR15してこのメタルバーで蓋をするということを考えていました。

次にheater channel damage replace rustみたいな言葉を入れてグーグルで情報集めをしていたらrocker panelという言葉が出てきました。そしてそれが売られていることも知ってしまいました。

Screenshot_20200416-182600_Samsung Internet

Screenshot_20200416-182626_Samsung Internet

何だこんなのあったんだ。正直ヒーターチャンネルの交換は少し大げさって思っていたんですよ。こっち買えばよかった。上の二つの写真ではイメージがわきにくいと思います、

なので、この絵。

Screenshot_20200416-202027_Hancom Office Editor

これのMとLですね。

どうしよう。買ってしまうか・・・・。これならボディーとシャシー分離する必要ないでしょう。たぶん自分でもできると思う。買いたいな。どうしよう・・・・。ヒーターチャンネル買った直後に買いずらいな。。。

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

家のこと
ベスパの事


コメント

タイトルとURLをコピーしました