マフラーどうしよう・・・。

自分は使えるものがあるのに新たに物を買ってしまうのは勿体ないと思う性分です。そんな自分は10年前に買った中古マフラーシステムのハイダウェイはまだ十分使えると思っています。ダメなのはヘッダーとJパイプ。

持っているハイダウェイを使う前提で考える最良のセットは・・・・・。ヘッダーとJパイプをつなぐ部分が最近のマージドのようにフランジで留めるタイプのもの、または古いマージドのようにスリップイン(高い精度で隙間なし)出来るタイプ、なおかつPICT34のシングルキャブなのでヒートライザー付き。こういったヘッダー+Jパイプが欲しいのですがないみたい。

テクニカルクエスチョンをメールで受け付けてくれるaircooled.net(要は部品屋)に自分の車、エンジン仕様(1600DP pict34シングルキャブ)を伝えたうえで聞いてみたところ勧められたのがこれ

aircooled.netのサイドワインダーのページ

まさかのサイドワインダー。「ヒートライザーがない。持ってるハイダウェイ使いたいんだけど・・・」と言うとと今度はまさかのビンスピ。

ビンスピ

巷ではすごい流行っているようだけど、ハイダウェイ使いたいし、そもそもビンスピって高すぎて買えない・・・。

普通によく売られている安いヘッダー(empiなど)って本当にJパイプ、またはヒートエクスチェンジャーとの相性が悪いみたい印象しかなくて 、、、。どうしよう・・・・。

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

家のこと
ベスパの事


コメント

タイトルとURLをコピーしました