オートバイ買った。

KZ1000ST

昔、このビートルのブログに家の修理の事や、日々の日常の事、ベスパの事とか・・・も書いていた時期があるのですが、それをすると訪れる人の数が激減するんですね。もともと日記替わりに始めたのでそんなの気にしなくてもいいのですが、やはり多くの人に来ていただくと励みにもなりますし、仲間がいる実感を感じることができてうれしいのです。ということで特に家の事、ベスパの事は別にブログを設けたのですがそのブログはまさに開店休業中です。

さてそんな訪れる人が減ってしまうかもしれないビートルネタではない記事を書きたいと思います。

むかーし、10代から25くらいまでオートバイに乗っていた時期があります。いろいろ乗りましたが、一番思い出深くて一番長い間乗っていたバイクがホンダCB250RSという非力な軽いオートバイでした。数年前からあったらいいなと思っていたオートバイですが数か月前に一念発起して免許を取りました。

その時にもこのブログでCB750FOURとかZ650とか書いていましたが・・・・。

この週末ついに買いました。

それがこれ、

b69ae336.jpg

少し寄ります。

03871d9a.jpg

サイドカバーには

b512138d.jpg

Z1000STとあります。20の頃友達が乗っていたZ750mk2にそっくりなのでこれにしました。確かに写真を見るとすごい似てるけどちょっと違う気はしていました。調べると、なるほどほとんど違うオートバイのようです。足回りはZ1300のもの、タンクもシートもサイドカバーも配線もほとんど違うようです。

更に一番違うのはMK2はプレミア付きの大人気車種、一方1000STは70年代のZの中では例外的に不人気車のようです。それも又よし、実際安かったし($2000)。

ビートルのブログなのでこのバイクがこのブログに出てくることはもうないと思いますがうれしくて書いてしまいました。

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

家のこと
ベスパの事


コメント

  1. TAKE より:

    おめでとうございます❗私個人的には、バイクの事も書いて欲しいです。空冷エンジンのバイク、いいですよね。

  2. Vw65 より:

    >>1書かずにいられないような経験をこのバイクでしたいですね。

  3. TAKE より:

    >>2ホント、楽しみにしてます。私も心の中ではバイク欲しいと思ってルんですよ家族には話してませんが。こっちの白バイでZ1ポリスがちょくちょく走ってて、中古も出てるんです。 このブログで勇気をもらえたら、行ってしまうかもしれません。

  4. Vw65 より:

    いつもコメントありがとうございます。KZ1000STのこと、載せることにしました。いつまで続くか?

タイトルとURLをコピーしました