ハーレー ハーレー用のハンドルとは?

ハーレー

初めてこのバイクを買ったときについていたのはアメリカンなハンドル。

20211224_104536

小さい壮年な自分ではこのハンドルでは取り回しすらできません。

今でこそクリップオンを付ける予定ですが購入した当初は普通の背のj低いハンドルに代えることを計画しました。

アマゾンやイーベイで探すとハーレー用という言葉が目につきます。やがてハーレーはハンドルの直径が1インチ、それ以外はほとんどの場合が7/8インチであることを知ります。

でも違いはそれだけではないんですね。探したハンドルは1インチのもの。購入したハンドルが1インチでハーレー用だったので大きなトラブルなく交換することができました。

この写真。これは外したついていたハンドル。

20220513_215515

これは新たに購入した取り付けたハンドル。

20220513_215526

くぼみがあるんですね。このくぼみがあるのがハーレー用なんだと思います。

この写真。ハーレーのハンドルにつくスイッチです。丸いハンドルが嵌るようになっています。

20220513_215606

ハンドルはくぼみがあってスイッチは丸のまま、つまりくぼみの所を配線が通るようになっているのです。

自分はクリップオンを付ける予定です。くぼみのあるクリップオンなんてあるのか?

マニュアル $50

コンチハン $20

オイルフィルター $6

ヘッドライトステー $22

燃料コック $26

ウインカーx4 $13 

H4コネクター $4

f ブレーキSW $18

ハンドルバー*セパハン$20

セパハンブラケット $19

インチ工具 $16

オイルフィルターツール $6


コメント

タイトルとURLをコピーしました