デテントプラグ届きました。

空冷VW

まずこの記事。

この穴をふさぐデテントプラグが届きました。購入先はトランスミッションの総本山Weedle Industories です。何気に同封されていたチラシの上に届いた3個のデテントプラグを乗せて写真を撮っていますが、このチラシ、丈夫なバスのミッションをビートルに載せるときの部品のようです。こういうものはCIP1では買えない。今回買ったデテントプラグもCIP1ではそもそもカタログにすら載っていません。ちなみにaircooled.netでは品切れ中でした。自分がもっとミッションの事詳しければはまってしまいそうな品揃えのミッション(の部品)屋です。

20201105_190633_resized

上から見ると・・・。

20201105_191930_resized

少しテーパーになっていますね。

20201105_191922_resized

正直あまり大した部品ではなさそうです。

この記事に合った通りスプレーのノズルで蓋をする気持ちになるのもわかります。

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

家のこと
ベスパの事

<

コメント

  1. デコ より:

    こんばんわ(日本時間です)!プラグの材質は何でしょうか?僕のもノーズコーン辺りのオイルお漏らしが最近ひどくて…
    プラグを自作してみようかと思っているので参考にさせて下さいm(_ _)m

  2. vw65 より:

    見た感じアルミには見えないんですが、ウェブのカタログによるとアルミだそうです。

  3. デコ より:

    情報ありがとうございまっす。

  4. VW65 より:

    >
    もし自作されたらどんな感じになったか教えてください。

タイトルとURLをコピーしました