図画工作 10 (スワンプクーラーの中身にまくもの)

空冷VW

PVCパイプに本来は植物繊維のようなものをまいて水分を含ませるようなのですが、そんなもんどこで売ってるかわからないし、吸水性があればいいんだろうと古いタオルを前回は巻きました。結果水を含みすぎるんでしょうね。大粒の水が大量に車内に入ったことはお伝えした通りです。

食物繊維がどうしてもわからないのでやはりホームデポで空調に使うフィルターを買ってみました。3枚入りで$4。

20200830_161121_resized

使うのは1枚だけ。端のボール紙外しました。

20200830_161218_resized

大きいので半分に折りました。

20200830_161228_resized

スワンプクーラー中のPVCパイプに巻き付けました。

20200830_162324_resized

前の工程で取り付けたポリカーボネートにも穴を開けて長いボルトでPVCパイプを中で固定しています。ただし回転はします。

20200830_162339_resized

車に取り付けて水を補給します。スワンプクーラーの上部に水補給のための蓋を付けても良かったですね。上部なら水漏れの心配ないですから・・・・。

20200830_162703_resized

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

家のこと
ベスパの事


コメント

タイトルとURLをコピーしました