タイロッドエンドの交換。

空冷VW

まずこの写真。

生まれて初めてブルガリアから郵便を受け取りました。

16126646195572856455822216227290

言われていた通りのサイズのブーツ、自分のタイロッドについていた破けたブーツを取り外しブルガリヤのブーツを取り付けました。かなり大変でした。多分もうしません。安いタイロッドエンド買ったほうがいいです。

20210206_223341_resized

手前は購入したmoogのタイロッドエンド。ここのタイロッドエンドだけブーツ交換ではなくエンドごと新品になります。

20210206_223346_resized

すべて付けて終わったとこの時は思っていました。

20210207_210439

moogのタイロッドエンドです。ブーツが今にも外れそう。こんなんでよいのか?いや良いわけなんてないと思う。

もう一度さっきの写真。20210206_223346_resized

手前についているのがブーツがめくれそうなmoogのタイロッドエンドです。少し斜めに角度がついています。

一方これはmoogのタイロッドエンドの代りに外されたエンドです。真っ直ぐです・・・・・。同じものではありません。今日はもう遅いのでしませんが後日外して確認してみたいと思います。

20210207_211407

そもそも内側外側間違えていましたし、それが原因なんでしょう・・・・。

トホホ、なかなか前に進めない・・・。

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村



コメント

  1. 68HD より:

    初めまして、違和感を感じて連絡させて頂きます。
    タイロッドエンドブーツですが、、嵌合タイプでないのであればセーフティワイヤーか純正部品のようなリングは必要と思います。

    ニップル付いてる方のブーツ、裏返しになってる様にも見えます。

    失礼します。

タイトルとURLをコピーしました