ロッカーパネルの溶接、

空冷VW

前回の話のとおり、薄い2枚のパネルの溶接は全くうまくいきません。前回のリヤフェンダー内の溶接は案内小さな鉄板であったのにもかかわらずうまくいきませんでした。

今回は長ーい鉄板になります。うまくいくわけない。でももう穴開けてしまったので引き下がるわけにはいきません。

写真を見てください。

鉄板の薄いところは耐えられなくて穴が開いてしまいます。

20200425_141102

小さな粒々がすごく発生します。ほかの人のはウェブで見てもこんなに粒つぶないのに・・・・。

20200424_190840

鉄板の上に溶かした半田を流したように表面で丸まっています。それぞれの鉄が溶けて混じりあった感がありません。これで本当についているのか?

20200425_141058
20200425_141109

全体図。

20200425_141046

他の人の溶接を見ると一回の溶接に費やす時間は5秒くらい?3秒かもしれない。でも5ミリ以上溶接できているように見えるのですが自分のはついているのかどうかすらわからなくて相当嫌になってきました。もう少しだけ適当にやって、外れなさそうと判断できるところまで行ったら、前回同様JBウェルドで埋めたいと思います。

正しくないのはわかっているのですが、、、、、。

コメント

タイトルとURLをコピーしました