初めてのスナップオン。

空冷VW

少し前の記事で11mmと13mmのメガネレンチが壊れたことを書き込みました。同じ11mmと13㎜のメガネを探していたのですが、1本で買おうとするとないんですよね。いや、あるんですけど自分としては2-3ドルで買いたいところなのですが中途半端なブランドで安くない、というかそれならセットで買ったほうが圧倒的に安い場合が多くて買う気にならないのです。自分的にセットで買って今持っているレンチとダブって所有することは自分の在庫管理感覚からあり得ない。

アマゾン、ebayで結局探し当てたのはスナップオンの中古です。

20190810_182515_resized

メガネじゃなくてこれなんて言うんだろう。片側がメガネ、片側がスパナのやつ。13mmと11mmで売られてたので買いました。わかってはいましたが相当ボロボロです。でも今までのダイクマで買った安物のメガネが35年-40年近く持ったので、11と13に関してはこのスナップオンが自分の生涯で最後のレンチになるはずです。

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

家のこと
ベスパの事


コメント

  1. Ruka より:

    コンビネーションレンチでごわす。

  2. Vw65 より:

    たしかに、コンビネーションしてますね。

タイトルとURLをコピーしました