低品質・西ドイツ製アクスルブーツのSAMBAでの評価

西ドイツ製の低品質のアクスルブーツの件。購入先のCIP1の開き直った対応に憤慨する私でした。

CIP1から届いた部品(ドイツ製アクスルブーツ)

cip1コンプレインその後

CIP1へのコンプレインの結果

面白くないのでSAMBAのフォーラムにトピを立ち上げました。どれだけネガティブな反応があるかを見るためです。それがこれ、This axle boot from Germany.

思ったことを思いのままに話す人が世界中どこにでもいます。自分はこのブーツの品質について問いたかったのですが、自分がつたない英語での説明をわかりやすくするために「このブーツには液体ガスケットを塗るところが少ない」と問いかけると液体ガスケットがブーツ装着の際、必要か否かを議論したがる人が増えてしまい困りました。しかし、間違いなく言えるのは決してこのブーツがだめという人が多数ではなかったということです。特にEverettBという人も「さほど悪いとも思わない」と書かれています。この人は実はSAMBA.comの管理人の人です。アメリカを代表する空冷VWのファンとでも言えばよいのでしょうか?管理人を含めた多数の人がこのブーツの品質に肯定的です。つまり残念ながらこの品質がアメリカのスタンダードなのかもしれません。ということはCIP1の対応はがっかりしましたが、もしかしたら彼らは本気でPerfectly fine qualityと私に返事してきたのかもしれないのです。

このブーツを装着してまだ試運転は2キロ程度です。きっとオイルをまき散らすことになると思うのですが、あまりにひどかったらまた報告します。

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

家のこと

コメント

  1. みかん号 より:

    あのバリの部分を見て、これで普通ってのも随分とおおらかな話ですね。でも日本人が細かいのかも知れませんね。この部品ならオイルが漏れたらまた換えればいいだけの話ですからね。(笑

  2. VW65 より:

    本当におおらかすぎますよね。オイルが止まりさえすれば文句はないのですが・・・・。また報告します。

タイトルとURLをコピーしました