ショック・ブレーキホース届きました。

空冷VW

今までついていたショックは既に抜けていて使い物になりません。いつものようにCIP1で確認すると65年型にあうショートショックはEMPI製$23、カヤバ製が$37です。そんなに高くないんですね。だったら当然カヤバでしょう。今回傷みが激しかったブレーキホースと合わせて買おうと思ったのですが、その前にAmazonも見てみました。すると・・・・、売ってるんですね。カヤバがまさかの$25!!安い!!そして注文から納品までが早い!!ついでにブレーキホースも少しですが安いのと何しろ早く届くので、今回はCIP1を見送ってアマゾンで買いました。

ショックの交換なんて30数年前に免許を取って以来初めてです。贅沢している気分になります。今回の足回りがが完成したら試乗して「踏ん張りがきくようになった・・・。」なんてコメントを入れてみたいと思います。

20170328_183546_resized

そしてブレーキホース。Centricというブランドでした。写真良く見てください。送料込みで$10程度の安物ですが何と中国製ではありません。イタリー製でした。何年くらい持つのだろうか?

ちなみに今回交換するブレーキ―ホースは10年位前に自分が替えたものです。4本まとめて換えるべきなのですが、けちって1本だけです。というか次回本気でブレーキをやる時はメタルのチューブも換えたいので、今回はとりあえずだめになっていた1本だけです。

20170329_232601_resized

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました