バルブクリアランスの調整、エアクリの交換、オイル交換 18066

空冷VW

アイドリングが安定しない、オイル漏れが激しい。など気持ちよく乗れない状態だったので本日はバルブ調整、オイル交換、以前SAMBAで買った純正エアクリの交換をしました。
まずバルブですが、8本すべて、少なくともまだ隙間はありましたが、幾分タイトになっていました。
オイルはバルボリンのレーシング20-50をいれました。かなり以前までは何が何でもシングル30または40を入れてましたが、どのウェブを見てもシングルを勧めてるところはなさそうなので、最近では自分は20-50です。シングルとマルチの違いはよくわかりません。
エアクリも中国製クロームメッキのものより純正に変えました。この純正はおそらく1600cc用なのですが、自分のビートルは1600のエンジンが載ってはいますが本来は1200ccの65年型です。そのためと思われますが、エアクリはなんとか付きましたが、かなりぎちぎちです。このままでは、エアクリのキャップは外れません。外す必要がある時はエアクリを外さなくてはいけません。
ディグリサーでエンジン周辺を掃除しました。オイルの汚れがないって素敵です。明日は時間があればエンジンティンのヒーターホース用の穴を埋めたいと思います。
20140726_182458_resized
20140726_182614_resized


コメント

タイトルとURLをコピーしました