2時間半のロングドライブ

空冷VW

久しぶりの書き込みです。

最近はカワサキKZ1000STのみならずSR500なんてバイクまで買ってしまったもんだから、ビートルをいじることが激減してしまっていました。

さて、今日は2時間半に及ぶドライブをしてきました。その間ノンストップでした。

家を出て5分ほどでいつもの高速道路に入ります。高速に乗り始めて20分ほどで熱ダレしているように感じました。巡航速度は75マイル(120キロ)くらいだとおもいます。

その時の油温計とシリンダーヘッドテンプ計(CHT)がこちら。

20210501_121045

気温も高くなってきましたし、ある程度想定内ですが、いや少し高いかな?真夏にはよくこういう状況になります。高速道路でも65マイルくらいにスピードを下げればCHTは300以下になります。

一般道に降りて5分もすればメーターはこうなります。

20210501_135713

このくらいなら精神的にも安心できます。ビッグモーターなんてつけたらヒートの問題はもっと出てくるんでしょうね。

それともう一つ。

例のトランスミッション。4速で抜けることが多かったのですが最近は忘れてしまうくらいギヤ抜けしていませんでした。今日は2時間半のロングドライブの間、4回抜けてしまいました。高速走行中に限らずゆっくり走っているときも抜けました。

ダメですねこのミッション。以前$100で買ったミッションに載せ替えてみたいと思います。(

(カワサキ、SRが終わったら)。

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村




コメント

タイトルとURLをコピーしました