ビートル トランスミッション(?)からのノイズ 中古ミッション買った!!!

空冷VW

12時間ほど前の書き込みでthesamba.comで比較的近い人が中古のミッションを売りにだした事は伝えました。

微熱もあって実は少ししんどいのですが、考えて、考え抜いて買ってきてしまいました。

フリーウェイフライヤー、だなんだ言いましたが$300で直ればこんなにいいことはありません。売主の説明はこうです。以前乗っていた67年型が事故に遭い使える部品を外して売っている。6か月前まで動いていたという。結局買ってきたわけですが・・・・。

全体の写真。ドラムまでついている。

20191229_180637_resized

スラストベアリングも、

20191229_180714_resized

スターターも(でも錆だらけ、使えるのか?)

20191229_180807_resized

Boschと書かれている。

20191229_180827_resized

ケースのナンバー

20191229_180856_resized

デテントプラグ、生で見るの初めて。

20191229_180902_resized

ついてきたブレーキドラム、自分のとデザインが違う・・・・・。これ67年型のだ!売主の言ってたこと嘘じゃなさそう・・・。

20191229_180656_resized

ちなみにこれは自分の65年型。

20191229_181000_resized

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

家のこと
ベスパの事


コメント

  1. TAKE より:

     いつも楽しく読ませていただいています!!
     ここに書かれている事は全て、私のsedanにも将来必ず起こりうるだろう事なので、とても勉強にもなります。
     vw65さんのビートルもついにミッションにもトラブルが出て、そして新しいミッションを入手されて、まさに新章突入と言う感じですね。2020年も記事を楽しみにしています!!
     追伸:私も青年海外協力隊でした。パラグアイにいました。

  2. Vw65 より:

    いつも読んでくださっているですか?めっちゃうれしいです。
    今回のトラブルは、トランスミッション。未知の領域です。「修理屋だしちゃえよ、そのほうが楽だぜ、お前なんかが直すよりよっぽどうまくやってくれるよ」と・・・・・・・・もう一人の自分がささやきます。でもプロにやってもらうとこのブログのネタ無くなるなるし頑張ってみたいと思います。
    パラグアイだったんですね。という事は駒ケ根ですか?自分は二本松。平成7年度3次隊でした。
    二昔前の話、

  3. TAKE より:

    大先輩ですね。僕はH12-2で、訓練所は広尾でした。今は閉鎖されましたが。
    obの方で、実際に海外で活躍されている方にお会い(?)できて嬉しいです。
    ブログは二回は通しで読ませていただいてます。
    作業手順や必要工具などリストにしてくださっているので、初心者の自分には本当に助かります。要所はノーとにとっています。
    僕はこの車が本気で気に入ったので、自分の手でもってほんきでつきあっていきたいと思っています。
    と言うわけでミッション編、めちゃ楽しみにしてます!!

  4. Vw65 より:

    >>3
    ミッション編始まりました。ポン付けじゃダメそう。。。。。

タイトルとURLをコピーしました