リヤロワード後の試運転

空冷VW

リアが落ちた分キャスター角が増えてハンドリングに変化が発生しました。

格好良く言えば「直進性が増した」。悪く言えば「ハンドルが重くなった」。

フロントドロップした際にキャスターシムでキャスター角は維持しつつ、今度はリヤを落としたので当然といえば当然です。別に乗りにくくなったわけではないので放置です。

thVTJ51B2U

数か月前に取り付けたばかりのファットボーイ、バンプで擦りまくりです。

バンプ参考画像。

thQ2764JRZ

マフラーを擦るのは高いマフラーではないので別にいいのですが、そのたびにヘッダーとマフラーのつなぎ目がずれてそこから排気漏れ。それを直すのが少し面倒くさい。さらにヘッダーの形も変形させてしまうのでそれもいやだ。リヤをロワードした車に最適なマフラー。あれほど嫌だったハイダウェイ復活の日は近い(かも・・)。

アップでファットボーイの写真を撮りました。缶スプレーの直径+2センチ程度です。リヤのトーションバー、一コマずらしただけなのに・・・。ファットボーイそのものが低いのかも・・。。

20190126_173951_resized

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

家のこと

コメント

  1. にわかシロー より:

    ハイドアウェイ、快適ですよ。マフラーの存在自体忘れてしまいます。タペット調整の時外さなきゃいけないのが面倒ですが、そんなに頻繁にやる作業ではないですから。

  2. Vw65 より:

    >>1
    バルブ調整のたびに外すのが面倒なんですよね・・・。でもハイダウェイ付けたらもう二度と買ったばかりのファットボーイつけないでしょうね
    もう少しファットボーイ、上についていたらいいのに・・・。

タイトルとURLをコピーしました