サファリウインドウ(ウインドシールドを外す)

空冷VW

色々な部品も買ったし、まだ全部そろってないけれど、フレームになるコの字型レール、蝶つがいまでは買ったから、とりあえず作れるところまで作れば「つっかえ棒なし・ゴムのシール(ガラスと車体の間)なし」の状態まではできるのではないかと企んでいたのは今日の朝・・・。

そのためにはまず初めにウインドシールドを外さなくてはなりません。

これ見てください。

技術も何もあったもんじゃないです。大げさなマスクしてとんがったドライバーのようなものでグニグニとゴムを内側に入れてるだけにしか自分には見えません。

つぎこれ・・・。

「ゆっくり、とにかくゆっくり!!」とか言ってるけど、ゆっくりの割には動画そのものは4分以内で終わってるし・・・・。

こんなん見たら、誰だって簡単そうに思うじゃないですか。

結果・・・。

20181028_174833_resized

アップで見ると・・・・。

20181028_174842_resized

割れました・・・・。割れてしまいました。初めてほんの30秒ぐらいたったところでピキッ、と音がしたかもしれません。あっけないものです。

二つ目の動画の人も言っていますが「ウェザーストリップが古くて交換するのならナイフで切ってしまえばそれが一番簡単」とのことです。自分のウェザーストリップはサファリにした後は使いません。でも20年前のものなのに全然状態がよいので切りたくなかったんですね。まぁあとはDIY根性が働いて..「切らずに窓を外すのも大変かもしれないけど経験せねば..」と思ったのも事実です。

そしてその結果がこれです・・・。

いつまでも泣いていられません。代わりのウインドシールドを探すもアマゾン、CIP1では売っていませんでした。自分は過去に使ったことがないのですがJBUGSというパーツ屋にありました。$55.安い!!

胸をなでおろしたところ・・・・。

送料に$65!!!!そりゃそうだ。カリフォルニアからガラス運んでただの訳がない・・・・。

20181028_181907_resized

$100超える失敗に伴う出費は自分のへこませます。

と思いきや・・・・・。

20181028_183738_resized

SAMBAで見つけました$50.うちから1時間、職場から30分のところです。まぁ自分は営業なので職場に行くことはあまりないのですが・・・・。なんとかこれを今週中にゲットしたいと思います。

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

家のこと

コメント

  1. にわかシロー より:

    自分も割りました笑。カッターで切り刻んだにもかかわらず、です!恥ずかしいのでブログには書いていません^_^。
    ドンマイで行きましょう!

  2. VW65 より:

    しかし購入したサファリがガラス付きでよかったですね。

  3. みかん号 より:

    ずいぶん簡単に割れてしまうんですね。2人がかりで外側から押さえて貰ってゴムを全周囲外して、それから吸盤みたいなやつで引っ張って外すのが良いのかも知れませんね。
    割れてしまったガラスで穴開けの練習をするしかないですね。有効活用しないと。

  4. VW65 より:

    $50で中古買いました。ゴム切って外したいと思います。・・・・。

タイトルとURLをコピーしました