アクスルブーツからのオイル漏れ。

空冷VW

昨日買ったオールトラックと我が65年型と並べて写真を撮ったりしました。

オールトラック買いました。

20171112_112239_resized_1

新車を前に気分良くしていたその時、ガレージに水たまりを見つけてしまいました。

BlogPaint

匂いを嗅ぐとミッションオイルです。にじんでいる程度と思っていたのですが、完全に漏れています。寒くなってきたのであまり車はいじりたくないのですがほっとけません。

さてまずジャッキで車を上げるのですが・・・・。

他の人のブログでアクスルブーツを傷めない方法が紹介されていたので真似することにしました。リヤフェンダーの前を覗いています。

20171112_135204_resized_1

ボルトを写真のところに挟みます。

20171112_135713_resized_1

これをすることによって、車体を持ち上げる際、上昇する車体と一緒にタイヤも上昇します。するとアクスルブーツがフレームに当たらないのでアクスルブーツが傷みません。

さてもぐってブーツとオイルの状態を見てみます。

BlogPaint

ベルトの下部より滴ってます。

次にアップで見てみます。

20171112_142047_resized_1

20171112_142220_resized_1

20171112_142236_resized_1

20171112_142314_resized_1

予想に反して合わせ面からはあまり漏れていないようです。問題はベルト部分周辺のように思えます。

少し手抜きして、ブーツの交換はせずにベルトだけ交換しました。これで様子を見たいと思います。

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

家のこと

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

家のこと

コメント

タイトルとURLをコピーしました