オートメーター油温計の取り付け

空冷VW

昨日届いたオートメーター社製の油温計を取り付けました。ダッシュパネルに穴は既に開けていたので主に配線のみの作業です。

ビートル カーラジオの取り外し
ビートル メーターの取り付け1
ビートル メーターの取り付け2
ビートル メーターの取り付け 3

始めにテフロンテープを巻きつけた状態でアダプターと、油温計センサー(英語だとセンダーです。なぜだろう?)と取り付けます。これをすでについているプレッシャーリリーフバルブキャップ(ボルト)と交換します。

20161126_135408_resized

プレッシャーリリーフバルブのついている場所はここです。BlogPaint

大きなマイナスドライバーで外します。固着して外れないことも多いようですが、自分のは簡単に外れました。

自分はエンジンの構造がよくわかってないのでオイルを抜いてから作業したほうが良いのか迷いましたが、オイルを抜かなくても、プレッシャーリリーフバルブキャップを外しても、そこからオイルがバシャバシャ漏れることはありませんでした。

取り外した後、スプリングとバルブが飛び出てきました。このキャップ部分を交換します。交換後の写真忘れました。

BlogPaint

以前、カーペットの交換をした際にカーペットの下にすでに配線を通していたのでカーペットを剥いだりする必要はありません。エンジンルームにはブレーキパイプの穴を使って通します。

ビートル カーペットの取り付け 2

BlogPaint

リヤシートの下側からブレーキパイプの穴に通した配線が見えます。車体の下に出てきています。

20161126_141837_resized

こんなのを取り付けて・・・・つなげます。繋げた後の写真忘れてます。

20161126_142842_resized

後は説明書に言われた通りに配線して・・・・。

20161126_162616_resized

出来上がり。

20161126_162700_resized

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました