SR リヤマスターシリンダー4

ヤマハ SR

これをここにどうやって付けるか?

20210612_083444_resized

マウントの位置を合わせると、ロッドの長さが足りません。

20210612_083626_resized

ロッドの長さも違うし、2つあるマウントの距離も違います。またマウントの2つを結ぶ線が購入したものはシリンダーと平行ですが、オリジナルは平行ではありません。

20210612_084510_resized

別の方向から見ると、オリジナルはマウントボルトからかなりオフセットされています

20210612_084622_resized

普段こんなの目分量なのですが、ブログに載せるのでノギスで計ったりしてみました。

20210612_084953_resized

こっちも計りました。計るだけですけど・・・・。

20210612_085046_resized

ロッドの長さの違いを確認しています・・・。

20210612_085416_resized

この部品(名前知らない)のねじのサイズを確認しています。M8 1.25です。

20210612_095932_resized

これはオリジナルのマウントボルトです。やはりM8 1.25でした。

20210612_100600_resized

こんなプレート買いました。こういうのが結構高い。これで$10。

20210612_102555_resized

家にありました。M8 1.25のカプラーナットとエクステンション。これは以前チャレンジしてとん挫してしまったKZ1000STに自作バックステップを取り付けるのに購入したものの残りです。目につく場所に置いてあって良かった。同じもの買わないで済んだ。

20210612_131224_resized

エクステンションつけました。少し長すぎ。でも短いのをわざわざ買うのも勿体ない・・・・。

20210612_131557_resized

ピンの太さ違います。

20210612_131606_resized

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村



manual$27

Drain bolt$2

Carb $28

oil filter $7

Mani $30

Throttle cable $11

POR15 $17

Tank Cap $0.00

Petcock $21

master cylinder $15

Rust Disolver $7

Caliper OH kit x2 $44

fork inner tube $112

fork oil $5

Ft Forkoil seal $11

clip on $16

Brake hose FT x $27

Brake hose RR $12

Caliper piston x2 $48

Capacitor $9

rear master cylinder $15

bolts nuts for rear master cylinder $20

dripper $5

Fuel shut off valve $8

Dist Brake Piston Tool $8

sylicone grease $9

wire brush x2 $10


コメント

タイトルとURLをコピーしました