サンバイザークリップ、シフトノブの交換

空冷VW


20140802_143614_resized
先日届いた色違いのシフトノブ(クリーム色)と以前からついていたシフトノブ(グレー)です。古いものは割れていてネジがしっかり留まりません。本来ならばここで古いものは廃棄なのですが、よく見てください。古いほうのものには小さくVWのマークが入っています。つまりこの部品はフォルクスワーゲン社のオリジナル部品であることがわかります。一方新しく買ったクリーム色の方にはマークがありません。どこかのアジアの国で作られたリプロダクション物です。もともとこだわりはないのですが、1965年型の車の純正部品など今後手に入れることもできないと思うので、保管して将来直してつけたいと思います。

20140802_143148_resized

 私のビートルのウインドシールドの上の部分です。サンバイザーを留めるクリップが割れてます。これの交換をしました。元からついていたものにVWのマークはありませんでした。即ゴミ箱行です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました