アイドリング不調

空冷VW


数か月前に突然アイドリングが安定しなくなりました。バルブクリアランス、点火時期、ドエル角、等を確認後、あまり触りたくないキャブレターにも手を入れてしまいました。私のキャブレターは1600ccデュアルポートには定番のPICT34-3です。ちなみにディスビはやはりこれも定番のシングルバキュームです。さてキャブをいらったのですが、状況は変わらず不安定のままだったのでした。それから数か月、昨日、人のバスをいらう機会があり、人のもいいけど自分もいじろうと思い、今日改めて買い物から帰ってきた後でいくつか確認してみました。まずドエル角、50度でした。あってます。点火時期はバキュームホースにプラグした状態で7.5度。これもあってます。次にエンジンをかけた状態でディスビのワイヤーを一本づつ抜いて気筒べつに不具合を確認します。すると1番と3番に変化がありません。ここがどうやら怪しいです。
来週末バルブクリアランスの確認をして、プラグワイヤーおよびプラグの確認をしたいと思います。
20140720_093224_resized

コメント

タイトルとURLをコピーしました