届いたのはこれ。KEIHINと書いてあります。
keihin Genuineと書いてあります。まさか・・・・。
日本語でレース専用と書かれた札が入っていました。
そしてmade in Japan////.
箱から出してみました。
KeihinのPWK38というモデルです。
どこかのユーチューブでXT500にこのキャブを載せている人がいました。オリジナルのものよりいいとか・・・。その時は「フーン」と思っていました。まだ自分の持っているキャブを直す気持ちがあったのかもしれません。
そんな時、amazonでPWK38がまさかの$28。ダメだとしても$28。投資する金額としては破格です。
つまりこれクローンなんですね。でも箱、説明書き、ボディーにもkeihinと入っていて何でもありなんですね。日本人としてこういう中国製を購入することに罪悪感を少し感じますが、すみません。買ってしまいました。
火花も飛びますし、こうなると試したくなりますよね。マニホールドが少し小さいようです、キャブが入っていきませんでした。マニ外しました。
オリジナルのキャブの外径は42mm、一方中華キャブは45mm。マニを購入する必要があります。
探してきまーす。
manual$27
Drain bolt$2
Carb $28
oil filter $7
Fuel shut off valve $8
コメント