洗濯機置き場にコンクリを打ちました。

家に関すること

2年ぶりの書き込み。この家買って間もなかった2012年頃はこの家も直さなけれならないところがありすぎて趣味の古いVWも丸一年乗れませんでした。あの頃このブログやってたらもっと密度が濃くなっていたと思うんですが・・・・。

さて、この家の前の持ち主から引き継いだ洗濯機が壊れました。過去にも何度か壊れたことが有るのですが数ドルから数十ドルのスペアパーツの交換で乗り切ってきました。今回は正直何が悪いのかはっきりわかりませんでした。モーターだと思うのですが違うかもしれない。$70する交換用のモーターを買ったのち違う原因だったことがわかっても自己責任です。

ということで今回は洗濯機はもちろん、乾燥機も壊れていませんが買い替えをすることにしました。

折角の機会なので水平になっていない床には新たにコンクリを打って水平にしたいと思います。

左が洗濯機。今回壊れたものです。右は乾燥機40年近く前のものと思われます。これも壊れちゃ直しを繰り返し使ってきました。この機会にお払い箱です。

20220326_130539_resized

どけました。

20220326_135243_resized

ここの床にタイルを張ったのは自分です。当時「どうせここは洗濯機、乾燥機を置いて見え無くなるとこだからいい加減でいいや」と思ってやったところです。タイルとその下のコンクリの床を張り付ける接着剤のような役目のモルタルも足りてません。その結果何が起きるかというタイルの下にモルタルがないところは割れる可能性が高くなります。

20220326_135250_resized

割れてます。

20220326_135301_resized

とりあえずハンマーで叩きすぐに割れてしまうタイルを除去しました。残っているタイルの下はモルタルがビッチりついているはずです。

20220326_140159_resized

枠を作ります。

20220326_144947_resized

水平器で水平を取りながら。短いところは長い真っ直ぐな板に乗せて計りました。

コンクリを流し込んでおしまい。

20220326_180133_resized

ちなみに使ったコンクリは60lbのコンクリミックスが10袋。買った数もぴったりでした。

要らなくなった洗濯機(壊れてる)、と乾燥機(動くけど古い)はタダで引き取ってもらう人を探しています。

20220326_134730_resized

追記、

動かない洗濯機は翌日の朝、引き取り手が現れました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました