SR 試運転してきました。

試運転してきました。⓵クラッチレバーの向きが変わり、②クラッチスプリングもFI用に代えて、小さなところでは③ニュートラルランプもオリジナルでは非常に見にくいのでヘッドライトのケースに付けたりしました。あとは④17T:46T 530、(オリジナルは16T:46T 530)のハイギヤードだったスプロケを17T:41T 520のスーパーハイギヤードに変更しました。

クラッチレバーの向き、スプリングの変更によりクラッチレバーの重さは劇的に変化しました。セパハンのためワイヤーの取り回しでは面倒をしましたが妥協しちゃいけないところ、きちんとあるべき向きに向けて操作しやすくなりました。

スプリングの変更はあり得ない変化をもたらしています。自分のように年寄りで気が付いたら握力も昔のようにないものには絶対にしたほうがいい改造です。この後本格的にいじるハーレー。これもクラッチ重いんだよな・・・・。

ニュートラルランプはおそらく普通のアップハンドルが付いている場合の乗車姿勢ならオリジナルの状態で特に問題はないんだと思うんです。ただし自分のSRのようにセパハンを付けてしまい前傾がきつくなるとニュートラルランプは光の加減で点灯しているのかどうかわからなくなるんですね。でヘッドライトカバーに付けたLEDライト。これも正解です。難点はなぜか付けてしまった青色のライト。機会を見て緑に変えたいと思います。

最後はスプロケ。ハイギヤードからスーパーハイギヤードにしました。ウェブ上では「発進しにくい」「ヤマハが考えたギヤ比が一番いいに決まっている」と評価の低い改造ですが、自分的には大満足です。初心者じゃあるまいしギヤ比変えたからって発進で戸惑うことなんて一切ありません。街中で乗りにくくなるなんてこともゼロです。それどころか高速道路では圧倒的に楽ですし、ハイギヤードになった分、ある意味とろくなってるわけですよね。一気に回転が上がらなくなった。その分自分の好きな3000RPMあたりを楽しむことができてもう元には戻すことはないと思います。

当面したいと思っていたことはSRに関してはすべて終わりました。

欲を言えば工具やスペアパーツ(特にワイヤー類:自分で短く詰めたりしているので・・・)を入れておくところがありません。バッグのようなものをヘッドライトの下とかリヤショックの上あたりに付けているのをよく見ますが、「荷物持ってます」って感じがしてあまり好きではないんですね。すごい身軽に見えて思いもよらぬところに工具類がしまってあるのが理想なのですが・・・・。其れに関してはゆっくり考えたいと思います。シングルシートが一番いいのですが、するとタンクも変えないと格好良くないですよね。今のおんぼろタンク。結構気に入っていて変えたくないんです。かといって今のままで似合うシングルシートってあるのかな・・・。

manual$27

Drain bolt$2

Carb $28

oil filter $7

Mani $30

Throttle cable $11

POR15 $17

Tank Cap $0.00

Petcock $21

master cylinder $15

Rust Disolver $7

Caliper OH kit x2 $44

fork inner tube $112

fork oil $5

Ft Forkoil seal $11

clip on $16

Brake hose FT x2 $27

Brake hose RR $12

Caliper piston x2 $48

Capacitor $9

rear master cylinder $15

bolts nuts for rear master cylinder $20

Plug $24

gasket kit $30

seat bolt $11

Friction plate $30.

Bleeder $14

Clutch arm oil seal $9

speed bleeder $14

nut for rear brake switch $2

Ft Caliper $45

Bolt set Clutch pressure plate $12

gasket $13

headlight $16(XXXX)

本 $118

gasket $30

friction Plate NOS $78

clutch plate NOS $69

Headlight retainer. $23

Main/pilot jet set $13

jet set 2 $11

LED head light $25

morror mount $7

crank case breather $13

carb drain hose $4,

Rear shock Dome washer $6.

Speed meter cable$11.

Sprocket cover bolt $5.

ねじ類もろもろ、$10

metal plate for rearsets$10

Folding footpeg $16

Brake pedal $10

Shifter arm $12

Rearsets rod $9.

Sprocket 18t $16.

Sprocket 17t $16

Rearsets rod2 $10

Brake pedal 2 $10.

tire FT $68

Tire valve stem $12

Tire Tube $16

Mirror $16.

mirror $35

Brass pipe for Bar-end Mirror $6

aluminum plate for rearsets $11

FI用ckutch spring $36

Clutch lever Assy1 $8

Clutch lever Assy 2 $15

De comp lever $15

chain520 $42

Sprocket 520/15,41セット $34

sprocket 520 17 $29

Bead sealer $19

dripper $5

Fuel shut off valve $8

Dist Brake Piston Tool $8

sylicone grease $9

wire brush x2 $1

Rim protector $11.

Recoil M8-1.25 $15

Tire levers $22

Copper cup brush set $16

コメント

タイトルとURLをコピーしました