マスターシリンダーのエア抜き。

空冷VW

ブレーキパイプも交換するぞ、と宣言したのですが、こんなユーチューブ見つけました。

我が65年型はブレーキがスカスカでガツンッて数か月前から効かなくなってしまたんですね。4輪ともエア抜きはしたんですが全く効果はありませんでした。

で、どこかで誰かがいっていたんです。マスターシリンダーのエア抜きの事。でもブリーダーもついていないのにどうやってやるのか見当もつかずいつものように「あーもう面倒、全部替えれば治るだろう」と、引き出しの少ない素人臭い判断。

でこの動画見てください。マスターシリンダーのパイプの取り付けを緩めてエア抜きするんですね。パイプの交換は正直大変そうなので、気が重かったのですがこれならできそうです。

もしこの方法でエア抜きができたらいいなぁ。

20170527_200311

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村




コメント

  1. マンロー より:

    パイプ緩めたら逆にエアー入らないんですかね?

タイトルとURLをコピーしました