ステアリングボックスのプラグに関すること。

空冷VW

経年劣化していた20年以上前のプラグは崩壊してしまい。とても再利用はできません。キャップを購入しようにもCIP1,Socalともに品切れです。この部品に関してはAMAZONでも売られていなくて、困っていたところ、sambaのフォーラムでいい記事を見つけました。

記事の内容もなんですが下の方にある写真。代わりに使うことができるプラグがLOWE’S(home depotの競合、ホームセンター)で売られていることを知りました。

早速行ったのですが売られていません。しょうがないのでいかにも栓って感じのキャップを買ってきました。

20210101_143226_resized

サイズはあっていますがテーパー上になっていますが肝心のステアリングボックスのカバーはテーパーにはなっていないでしょうね。

家に戻ってきて取り付けるも、しっくりきません。使っているうちに外れそうです。

今度はホームデポに行きました。色違いの探していたサイズがありました。2つで$0.93。これで恐らくプラグは大丈夫そうです。

20210101_165107

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村




コメント

タイトルとURLをコピーしました