結局今日できたこと・・・・。

空冷VW

・今まで使ってきたドラム(この後も使う予定)は中古で買った多分67年型のロングアクスル、ショートスプラインのトランスミッションに使える事が分かった。

・ウェブで散々調べた結果、プーラーでアクスルベアリングを外すことは自分ではできない事が分かった。

・ベアリングを外して中のスペーサーの向きを確認するためにアクスルチューブを外した。

・アクスルチューブリテイナーとチューブの間に5枚・4枚入れたガスケットが切れてしまった。新しくCIP1にガスケットの注文を入れた。

ガスケットの予備はないから完成がまた遠のいた・・・・。

まただ・・・・。今週も大したことしていない。明日日曜日はもう片側のアクスルも外して先週付けたばかりのガスケットを除去しようと思います。

それが終わったら、取り外したバックにすると異音が出るミッション。これのアクスルも外してしまおうか・・・・。というかアクスル、入れ替えようかな?65年型に明らかに年式違いのロングアクスルって・・・。いや該当年のがないのならしょうがないけど、あるんだし・・・・。

20160220_232431_resized

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

家のこと
ベスパの事


コメント

タイトルとURLをコピーしました