高速道路沿いに捨てられたビートル

空冷VW

ニュージャージーから北に2時間半、130マイルほどのところにアルバニーという町があります。自分は営業担当としてこの町を今年から担当しているのですが、実はこの町を担当するのは2度目で9年ほど前に約2年ほど担当していた時期がありました。

アルバニーに行くためにはI-87という高速道路を使います。人口密度が全米一高いニュージャージーを抜けると州都でもあるアルバニーにたどり着くまでは小さな町がいくつかあるだけで両側を緑に囲まれた道が延々と続きます。

その9年前、何回目かのアルバニー訪問時にI-87の道路から少し離れた林の中にビートルが捨てられているのを見つけました。毎回そこを通るたびに気になっていたのですが、高速道路の路肩に車を停めて見に行くことまではしませんでした。

写真はI-87を運転中に撮りました。こんな感じです。

20170817_184527

さて先日、天気も良くて、アルバニーの仕事も早く終わりそのビートルを見に行くことにしました。

路肩に車を停めて、車から降りて林の中に向かいました。

まずは遠方から・・・・。

IMG_20170817_235423_356

そして近くまで寄りました。

IMG_20170817_235656_041

これ以上は蚊がひどくて近寄れません。また警察が来ると面倒です。手際よく写真を撮ったら撤収です。

フロントフェンダーが剥がされているのでショック・フロントビームが見えます。キングピンです。ボールジョイントじゃありません。また自分にはリヤクォーターウインドウ等が大きなものに見えます。ということは65年型じゃないですか。自分のと一緒だ。

でも、とても助けてあげられるような状態ではありません。今からまた9年後も、18年後も、きっとここにいるのでしょう。まさに土に還る以外はなさそうです。

草・蚊がいなくなる秋または冬にもう一度見に来たいと思います。もっと細かく報告できるかもしれません。

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

家のこと


コメント

タイトルとURLをコピーしました