折角ペダルを外したので、家にあるノックスドールでトンネル内を噴霧することにしました。この専用のノズルでシフトレバー辺りまでは届いたと思います。
結局新品ではなく今まで使っていたケーブルを使います。抜いたところから中に戻します。
フックにケーブルをひっかけてフック部分をトンネルの中に入れます。この時ペダルが手前に倒れると、当然フックからケーブルは外れてしまいます。その場合、初めからやり直しです。
ペダルを手前に倒さないように気を付けてフック部分をトンネル内に入れます。
なんかうまくいったかも・・・・。
きっとうまくいった。
自分のボーデンチューブはたわみが多すぎるとの指摘を受けたのでワッシャー4枚だったのですが3枚に変更してみたいと思います。
ここまでで大事なのはフックからケーブルが外れずにペダルアッシーをトンネルに取り付けることが出来たら、次に車の下にもぐって⓵出てきたケーブルにボーデンチューブを取り付けて、⓶そのボーデンチューブをミッションに取り付けて、⓷ケーブルの先端部分をクラッチのシャフトに取り付ける。その時まで常にケーブルは引っ張り気味で作業しないとフックからケーブルが外れてしまうとまた初めからです。
あとはアクセルペダル(ローラー)をつけ忘れると、これも初めからになります。
昔はこの作業半日かかっていました。いやフックからケーブル、すぐに外れるんですよ。だいぶ慣れました。それとシート付けたままでもできますが、外した方が作業しやすいです。
コメント