木の切りくず発見! シロアリ? 2

家に関すること

パティオドアの枠、一つ目外しました。

20220610_195725

2つ目も外しました。

20220610_195738

3つ目はサイディングを抑えていたプラスティックの部品外しました。

20220611_090300

サイディングの下のベニヤを見ても虫に食われているような形跡はありません。

そしてこれ、外した枠・・・・・。

20220611_092337

この穴・・・・・・。なにこれ・・・・・・。こんなん開けた記憶ない・・・。

20220611_092341

調べてみるとPowder Post Beetleのようです。気持ち悪いので写真は自分で見つけてください。

とりあえずはこの穴のあけられた木は中に卵を産み付けられている可能性があるので焼却処理して新しいものに付け替えます。

サイディングを抑えていた部品、かなりボロボロですがサイズを測って買ってくるのも面倒なのでもう一度使います。

20220611_114234

その部品を抑えていた細い木材も、もう一度使います。

20220611_114656

驚くなかれ・・・、外すときに曲がってしまった釘までもう一度使うこのせこさ・・・・。

20220611_115155

虫に食われた木材はマイターソーで切りました。

20220611_120131

先日購入した高級ファイヤーピットで焼却しました。

20220611_120653

木材はホームデポで買ってきました。$8。

これにて一見落着。

20220611_120138


コメント

タイトルとURLをコピーしました