壁の中を通ったコードをつなげる作業です。上下2本のネジを外してコンセントをはずします。
ネジを外したあとフリーになったコンセント引き抜きます。今度は壁の裏側に回って、開けた穴から手をつっこんで、コンセントの入っていたケースの中に先程通したコードの片側を入れ込みます。このケースには4か所の穴がありました。上2つはすでに使われいたため、未使用だった下穴をドライバでこじって開けてそこからコードをいれます。下の左側の穴から新しいコードが2センチほど顔をのぞかせてています。わかりますか?
そして引き抜いたコードをコンセントにつなげて元に戻します。
新たに取り付けるコンセントの箱を壁にあてがって枠の大きさと同じ穴を書きます。
コンセントにつながったコードをケースに通します。もう一本見えるコードはアンテナのコードです。
取り付けやすいようにあらかじめ2つのコンセントはコードでつないでおきます。
2つながったコンセントを引き抜いたケーブルにつなげます。ケーブルをつなげたあとビニールテープでコンセントを巻いて金属部分を見えなくします。アンテナも繋がってます。後は元に戻すだけです。ここまで来るとブレーカーを戻せばすべて機能します。
後は壁を埋めるだけです。穴の向こう側に穴よりも大きめな木を固定します。
すべて終わりました。新しくつけたコンセントの下のほうにまだ処理していない古いコンセントの穴が見えます。後日埋めたいと思います。
コメント