ハーレー 今までの事

未分類

自分でも何をしてきたのかよくわからなくなってしまう位いろいろなことをしてきました。今一度整理したいと思います。

1、本物のスーパーBがついたスポーツスターでした。当初は、アイドリングその他に粗さを感じましたが、こんなもんだと思い、家の周りをほんの少し週末乗ったりしていました。
2、アフターファイヤーが目立っていたので、キャブをいじったりしましたが、結局解決せずにその原因はキャブであると信じた自分は中国製のスーパーEを買いました。
3、以前つけていたスーパーBよりかは良くなりました。アフターファイヤーもほぼなくなりました。その状態で家の周りを乗ったりしました。
4、家の近所乗っていたときにエンジンが止まりました。キャブの調整が必要と思い、メインジェット、インターミディエイトジェットの調整を試みましたが、うまくいきません。
5、新品で購入した中国製のスーパーEの不良だと信じた私は新たにまた中国製のスーパーE2号を購入しました。
6、1号の時、同様にジェット類、スクリュー類、加速ポンプ等もいじくり倒しましたが、良くなりません。
7、イグニションセンサープレートの裏側に激しい汚れがあったので新品に交換しました。しかし状況は変わりませんでした。
8、手詰まり感の強まってきた頃なのですが、前シリンダーの点火に疑いを持ち始めた自分はイグニッションコイルを新品で購入しました。交換しましたが、変化はありませんでした。
9、点火時期の調整をやりにくいタイミングライトを用いた方法ではなく、スタティックの方法で合わせました。タイミングライトで合わせた時と比べると目視で5度ほど違っていました。エンジンをかけると状況は悪くなっていました。よって以前タイミングライトで合わせた点火時期に戻しました。
これが今日までの出来事です。かなり簡単に書きました。この修理をしたときに「こういう出来事があった」「結局解決されていない、いまだに疑問が解けていない問題があった」などは山ほどあります。ただそれを全部書くと、今までのようにわかりにくい文章になりそうだったので、かなり簡単に書きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました